「思いでの軽便鉄道」展

キャャ - コピー.PNG

昨朝、母が「軽便展やるみたいだよ」と言いました。

「どうせ、藤郷博の事だろう」と思いつつみてみると、

今年6月に閉店するアピタ藤枝店折込チラシでした。

キャャ

公式PDFより引用

早速、本日行ってみると、パネル3枚に31枚の大手から大井川の写真(廃止直前)が展示されていました。

ビデオ広報「懐かしの軽便鉄道」が繰り返し再生されていました。

藤郷博の「懐かしの軽便鉄道」で見たことのある写真ばかりでしたが、スーパーで展示をやることはいいことだと思いました。

私は、軽便の廃止時の時の気持ちは(生まれていなかったので)分かりませんが、きっと私がよく利用させてもらったアピタ藤枝店が閉店するくらい、淋しく、残念な事だったと思います。

以上、軽便の廃止とアピタ藤枝店の閉店を重ねて見てしまう私でした。

コメントを残す

