模型製作でめい想

皆さんは持病がありますか?(無い方が良いです 笑)

私は昔からの友人の様にいろいろと付き合いが長いです。
今までで3回入院しました。

先日、ガッテンで『ボケない!脳が若返る「めい想パワー」SP』というものが放送されていました。
めい想をすることで、頭の中を整理してくれるそうです。
番組終盤で模型製作も『めい想』になると専門家は言っていました。

脳と情報処理の専門家、東海大学情報理工学部の高雄元晴さんは、模型を作るときに極めて強いシータ波が出ることを確かめました。模型を作っていると、何時間もあっという間に時間が過ぎてしまうほど集中してしまうことがありますが、めい想を行ったのと近い効果が期待できます。

手軽にできる様々なめい想法より」

家族に「また、模型で遊んでる」と言われたら、『めい想中』と言い返してもいいかもしれません(笑)
そういえば、私が鉄道模型を盛んに走らせていた2・3年前は健康でした。(関係あるのかなぁ~)

皆さんも『めい想』として模型作りを始めてみてはいかがですか。
※めい想(3分間マインドフルネス)のやり方はこちら

コメントを残す

